お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』
お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』
2021-01-28 08:00:00 お気に入り お尻痩せ

お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』

他の部位に頼らず純粋にお尻に集中して鍛えられるトレーニング。終了後のストレッチも併せて紹介します。横向きですがサイドに効くというのでなくお尻全体を動かせます。余分な力が入りづらくおススメです。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    手順

    ①床に横向きに寝て、ひじを立てて上半身を少し起こします。下の足は膝で曲げていて大丈夫です。

    お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』_01

    ②上の足を曲げて膝がお腹に近づくようにし、戻す、を繰り返します。お尻が使えていることを意識し、上体が丸まったり力んだりしないようにします。左右の足の間が開かず、太もも同士がくっつくような気持ちで。戻しを丁寧に、お尻がキュッと締まるようにするとより効果的です。

    お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』_02

    ③下の足をまっすぐにして行うと、戻した時のお尻の締まりを意識しやすいです。一方、バランスが悪くなって力みやすくもあるので、難しい場合は曲げた方法で行いましょう。

    お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』_03 お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』_04

    ④このように股関節を横に開いた形で上げる方法もありますが、効く部分は変わってきます。また、体が硬いと難しかったりするので、無理せず、お尻への効きを感じられる形で行いましょう。

    お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』_03

    ⑤ストレッチは仰向けで。片足の膝を曲げて胸に近づけ、もう片足の股関節を横に開き4の字になるように引っ掛けてお尻を伸ばします。背中が丸まらないようにし、息を吐くたびに足が胸に近づくのを感じましょう。

    お尻の筋肉を鍛えるトレーニング『美尻トレ究極の横向きヒップメイク』_03

    まっすぐに伸ばした足を上げ下げする方法もありますが、こちらの方が足に余計な力が入りづらく、キツくない分お尻に意識を集中しやすいかと思います。効かせどころをしっかり意識して行いましょう。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play