やってもムダなダイエット①「半身浴deダイエット」
やってもムダなダイエット①「半身浴deダイエット」
2014-07-05 08:00:00 お気に入り 失敗する原因

やってもムダなダイエット①「半身浴deダイエット」

やってもムダなダイエット「半身浴deダイエット」を解説します。

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    入浴の役割

    よくある定義…ぬるめのお湯にゆっくりと半身だけ浸かって汗を出しましょう。

    これは無意味!入浴はカラダを温めてリラックスするとともにリンパも温めて血流をよくしたり、老廃物を排出したりするものなのです。

    半身浴deダイエットが何故ムダなのか。

    ぬるめのお湯にゆっくりと…がムダの根源。

    ぬるめのお湯にゆっくり浸かっていたら、お湯の温度がどんどん下がって、やがて36℃以下になってしまいます。

    体温より低いお湯に浸かると、体温を奪われます。

    体温が下がれば汗をかくどころか、寒気さえしてきます。

    体温の低下はダイエットの最大の敵です。

    尚、この考えから言いますと、プールでも同じことが言えます。

    プールでダイエット効果を期待するならば、40℃位のお湯でなければ意味がありませんね。

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