カラオケでリズムに合わせてサイドステップ
カラオケでリズムに合わせてサイドステップ
2014-07-11 08:00:00 お気に入り ダンス

カラオケでリズムに合わせてサイドステップ

カラオケでリズムに合わせてダイエット「サイドステップ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    リズムに合わせてサイドステップのやり方

    ※カラオケのリズムに合わせて行います。

    ①両脚を揃えて立ち、背筋を伸ばして姿勢を正します。腰に手を当て、お腹に力を入れて凹ませます。

    ②カラオケのリズムに合わせて右脚を右方向に一歩踏み出します。

    カラオケでリズムに合わせてサイドステップ-01

    ③左足を床から離し右脚に近づけ、両脚を揃えたら内ももの筋肉に力を入れて軽く屈伸をします。

    両膝を伸ばし、左脚を左方向に一歩踏み出して、同様に行います。

    カラオケでリズムに合わせてサイドステップ-02

    ④動きに慣れてきたら両腕を横に広げ、脚を一歩踏み出すのと同時に息を吸いながら肘を曲げて肩甲骨を背骨に寄せます。

    カラオケでリズムに合わせてサイドステップ-03

    ⑤両脚を揃えるのと同時に息を吐きながら、胸の前で拍手をするように両手を合わせます。

    カラオケでリズムに合わせてサイドステップ-04

    ※脚のステップと両手の動きを合わせる事で、ダイエットに効果的な有酸素運動がカラオケをしながらできるのでおススメです。

    ※動きが小さくならないようダイナミックに行いましょう。

    ランキング

    注目のワード