カラオケでリズムに合わせてフロントステップ
カラオケでリズムに合わせてフロントステップ
2014-07-13 08:00:00 お気に入り ダンス

カラオケでリズムに合わせてフロントステップ

カラオケでリズムに合わせてエクササイズ「フロントステップ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    リズムに合わせてフロントステップのやり方

    ※カラオケのリズムに合わせて行います。

    ①腰に手を当て、両脚を揃えて立ちます。

    ②左脚を一歩前に踏み出し、同時に右太ももを上げて股関節を90度にします。

    左脚を軸足にして、体がぐらつかないように左側のお尻の筋肉に力を入れてバランスを保ちます。

    カラオケでリズムに合わせてフロントステップ-01 カラオケでリズムに合わせてフロントステップ-02

    ③息を吐きながら右脚をおろし、体の後ろに引きます。左脚も後ろに引いて両脚を揃えます。

    反対側も同様に行い、左右交互に脚を上げ下げます。

    ④動きに慣れてきたら、左太ももを上げるのと同時に、右手を天井に向けて伸ばします。

    右耳の横に右腕がくるように肘をしっかりと伸ばしましょう。反対側(右脚と左手)も同様に行います。

    カラオケでリズムに合わせてフロントステップ-03

    ※手と脚を左右非対象で動かす事で消費カロリーも高くなり、エクササイズ効果が期待できます。

    ※太ももを上げる際に余裕がある方は、勢いをつけながら太ももを上に上げましょう。お腹の引き締めに効果的です。

    ランキング

    注目のワード