美脚への近道!日々注意し採り入れたい五つの動作⑤とじる
美脚を目指すために日々注意し取り入れたい五つの動作。次は「とじる」。これも普段使っていない部分を使うことになりますが、「つかう」よりもっと具体的に実感しやすいキーワードですよね。思い当たる節のある人、日頃から注意しましょう。
手順
①椅子に座ったら足を閉じる。普通に座ると少し開いてしまうことも多いです。そんな時は少しつま先立ちにして、太ももからしっかり、内側同士でギュッと押し合うようにしてくっつけます。電車や会社で、いつも注意しましょう。
②おうちトレーニングでは床に仰向けに寝て。両足をピタッとくっつけて浮かせます。足の内側の筋肉メインでのトレーニングなので、そこまで腹筋が苦しいところでなくて大丈夫です。しっかりキープ。
③今度は足を天井に向けてピンと伸ばし、右足が上、左足が上、と交互になるように交差します。脚の内側同士がずっとくっついているような感覚です。
内もも同士のくっつき合う感覚が分かってくると、座る時だけでなく立っている時や歩いている時にもだんだん意識できるようになり、それが当たり前に。その時きっと今までよりワンランク美しい脚になっていることでしょう。