2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」
2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」
2014-07-23 08:00:00 お気に入り 2週間

2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」

2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ツイストクランチのやり方

    目標回数:10回×3セット

    ※写真ではボールを使用していますが、自宅ではクッションを使用して行います。

    ①体育座りになり、両膝にクッションを挟みます。もう一つのクッションは腰の後ろに敷きます。

    ②両手を胸の前でクロスし、体をやや後方に倒します。お腹に力を入れて体を支え、クッションに寄りかかる姿勢を作ります。

    2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」-01

    ③息を吐きながら肩を左に回して上半身をねじります。この時、右肘が左膝の外側に触れるような意識をします。

    2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」-02

    ④息を吸いながら、体を2の状態に戻します。同じ方向に10回行ったら、反対側も同様に行います。

    2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」-03

    ※上半身をねじる際に両膝が動いたり、お尻が床から離れてしまうと、お腹をねじる感覚が分かりにくくなってしまうので注意します。

    ※重心は常に体の中心になるように意識します。腰をねじってしまうと腰に負担がかかり痛めてしまうので、肩と胸をねじるようにします。

    ランキング

    注目のワード