
14日間でくびれ美人になれる《ツイストクランチ》
2週間でくびれを作る「ツイストクランチ」をご紹介します。
ツイストクランチのやり方
目標回数:10回×3セット
※写真ではボールを使用していますが、自宅ではクッションを使用して行います。
①体育座りになり、両膝にクッションを挟みます。もう一つのクッションは腰の後ろに敷きます。
②両手を胸の前でクロスし、体をやや後方に倒します。お腹に力を入れて体を支え、クッションに寄りかかる姿勢を作ります。

③息を吐きながら肩を左に回して上半身をねじります。この時、右肘が左膝の外側に触れるような意識をします。

④息を吸いながら、体を2の状態に戻します。同じ方向に10回行ったら、反対側も同様に行います。

※上半身をねじる際に両膝が動いたり、お尻が床から離れてしまうと、お腹をねじる感覚が分かりにくくなってしまうので注意します。
※重心は常に体の中心になるように意識します。腰をねじってしまうと腰に負担がかかり痛めてしまうので、肩と胸をねじるようにします。