2週間でくびれを作る「座って脇腹エクササイズ」
2週間でくびれを作る「座って脇腹エクササイズ」
2014-08-01 08:00:00 お気に入り 2週間

2週間でくびれを作る「座って脇腹エクササイズ」

2週間でくびれを作る「座って脇腹エクササイズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    座って脇腹エクササイズのやり方

    目標回数:10回×2セット

    ※椅子と傘を用意します。エクササイズバーの代わりに使用します。

    ①椅子に浅く座り、両脚を閉じます。傘を背中に背負います。肩甲骨を背骨にしっかり寄せて傘が動かないように固定しながらエクササイズを行うと効果的です。

    2週間でくびれを作る「座って脇腹エクササイズ」-01

    ②息を吐きながら、背骨を中心にして体を右に回します。

    この時、右の脇腹がねじれてお腹の筋肉に力が入っている事、左右のお尻に均等に重心が乗っている事を意識します。

    重心の位置がずれてしまうと、お腹の筋肉に上手く力が入らなくなります。

    2週間でくびれを作る「座って脇腹エクササイズ」-02

    ③息を吸いながら、背骨を中心にして体を正面に戻し、吐きながら再び同じ方向へ体を回します。10回行ったら、反対側も同様に行います。

    ※無理にねじりすぎると腰に負担がかかってしまうので、できる範囲で行います。

    ※肩甲骨をしっかり背骨に寄せないと、背中が丸まってしまいエクササイズ効果を感じる事ができなくなります。

    ランキング

    注目のワード