おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」
おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」
2014-08-09 08:00:00 お気に入り ヨガ

おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」

家の中で、簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    戦士のポーズのやり方

    ①両脚を大きく広げて立ち、足裏でしっかりと床を踏みしめます。

    ②左のつま先を真横に開き、両腕を横に広げて指先までまっすぐ伸ばし、顔を左に向けます。

    ③左脚に体重を乗せて膝を曲げ、右膝はしっかりとアキレス腱を伸ばし、目線は左手の指先を見つめます。

    おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」-01

    ④上体を左に向け、右のつま先を内側に向けます。肘を伸ばして両手を合わせます。

    おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」-02

    ⑤息を吸いながらお腹に力を入れ、両手を天井に向かって伸ばしながら背中を反らします。お腹の筋肉をしっかりと伸ばしましょう。

    ⑥両手を頭上まで持ち上げたら、目線は指先を見つめます。体重を左右の脚に均等にかけ、そのままの状態で20秒から30秒維持し、手の先から、腕の付け根、背中、太ももの付け根の伸びを感じます。

    おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」-03 おうちで簡単にできるヨガ「戦士のポーズ」-04

    ※お腹の力が抜けてしまうと、腰を反りすぎて痛めてしまうので注意します。

    ※肩に痛みがある方は、両腕を横に広げたまま行っても構いません。無理せず行いましょう。

    目標回数:毎日×3セットずつ

    ランキング

    注目のワード