おうちで寝ながらできる!「ヒップエクササイズ」
おうちで寝ながらできる!「ヒップエクササイズ」
2014-08-30 08:00:00 お気に入り 寝ながら

おうちで寝ながらできる!「ヒップエクササイズ」

『ヒップエクササイズ』のやり方をご紹介します!是非参考にしてくださいね♪

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    ヒップエクササイズのやり方

    ①仰向けに寝て、膝を90度にします。両手でバランスを取りましょう。

    おうちで寝ながらできる!「ヒップエクササイズ」-01

    ②片足だけ膝を伸ばし、つま先を天井に向けた状態がスタートポジションです。

    ③息を吐きながら、ゆっくり骨盤から背骨を一つ一つ床から離すように、身体を一直線にします。肩甲骨の上部まで上げましょう。

    おうちで寝ながらできる!「ヒップエクササイズ」-02

    ④そこからゆっくり肩甲骨から背骨の順番で床に身体を下ろします。

    ※お腹の力が抜けないように注意しましょう。反動を使って腰で持ち上げそうになると腰に負担がかかります。

    ※このエクササイズはヒップアップのエクササイズですので、できるだけヒップを意識して行いましょう。

    目標回数:10~15回を2セット~3セット

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