おうちで寝ながらできる!「ゴロゴロしながらお尻のストレッチ」
おうちで寝ながらできる!「ゴロゴロしながらお尻のストレッチ」
2014-09-02 08:00:00 お気に入り 寝ながら

おうちで寝ながらできる!「ゴロゴロしながらお尻のストレッチ」

寝ながら美尻を手に入れる方法!おうちでゴロゴロ寝ながら簡単にできる「お尻のストレッチ」をご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ゴロゴロしながらお尻のストレッチのやり方

    ①床に仰向けに寝て、両脚を伸ばします。

    ②右脚のふくらはぎを左太ももの上に乗せて、脚を十字に組みます。

    おうちで寝ながらできる!「ゴロゴロしながらお尻のストレッチ」-01

    ③左脚を床から離して膝を曲げます。

    ④左膝の後ろで手を組み、呼吸を自然に行いながら左太ももを胸に近づけていきます。

    ⑤無理のない位置で止めて、30秒維持します。この時、頭と肩が床から離れないようにしましょう。

    ⑥左脚に乗せている右脚は、お尻の筋肉がストレッチされている事を意識します。

    ⑦反対側も同様に行います。

    おうちで寝ながらできる!「ゴロゴロしながらお尻のストレッチ」-02

    ※お尻の筋肉が硬い方は、やや頭を持ち上げて、目線は膝を見ながら、背中を丸めて行うと、お尻の筋肉のストレッチをしっかり感じる事ができます。

    おうちで寝ながらできる!「ゴロゴロしながらお尻のストレッチ」-03

    ※余裕がある方は太ももに乗せた脚の膝を、無理をしない程度に外側に向けます。よりお尻の側面のストレッチ効果を実感できます。

    ※勢いをつけたり、力任せにストレッチすると筋肉を痛めてしまうので、ゆっくり行います。

    ※エクササイズ中は息を止めないようにしましょう。

    目標回数:毎日×各2セット

    ランキング

    注目のワード