産後ダイエットにおすすめのヨガ「舟のポーズでウエストシェイプ」
産後ダイエットにおすすめのヨガ「舟のポーズでウエストシェイプ」
2014-09-08 08:00:00 お気に入り ヨガ

産後ダイエットにおすすめのヨガ「舟のポーズでウエストシェイプ」

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ゴロゴロしながらお尻のストレッチのやり方

    ①体育座りになり、左右のお尻に均等に体重をかけます。両脚を揃えて膝を90度に曲げ、開始姿勢を作ります。

    ②両手を後ろ手につき、指先は足先の方向に向けます。呼吸を整え、両腕で体を支えながら両足を床から離し、つま先を天井に向けて両膝を伸ばします。

    産後ダイエットにおすすめのヨガ「舟のポーズでウエストシェイプ」-01

    ③腰をやや丸め、下腹部に力を入れて両脚を支え、バランスを保ちます。

    ④そのままの状態で息を吐きながら両手を床から離し、膝の裏をつかんで体を支えます。両脚を更に高く上げ、横から見た時に体がVの字になるようなイメージで姿勢を保ちます。出来る範囲で構いません。

    産後ダイエットにおすすめのヨガ「舟のポーズでウエストシェイプ」-02

    ⑤息を吸いながら膝を曲げ、両脚をおろして開始姿勢に戻ります。

    ※体のバランスが保てない場合は、クッションやタオルを腰の後ろに敷いて行うとバランスが取りやすくなるのでおススメです。

    ※余裕がある方は両脚を床におろす際に、床には足をつけずに連続してエクササイズを行います。

    ※Vの字の姿勢に余裕がある方は、そのまま膝の屈伸を10回行ってみましょう。

    ※猫背になってしまうと、肩や首に力が入って負担がかかってしまうので注意します。

    目標回数:5回×2セット

    ランキング

    注目のワード