綺麗は朝作る!寝起きエクササイズ「ヒップアダクション」
綺麗は朝作る!寝起きエクササイズ「ヒップアダクション」

綺麗は朝作る!寝起きエクササイズ「ヒップアダクション」

起きてすぐにたった3分間でできるエクササイズ「ヒップアダクション」をご紹介します。ベッドやソファーの上でできる簡単エクササイズで美尻を手に入れましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ヒップアダクションのやり方

    ※ベッドもしくはソファーの上で行います。

    ①ベッドに仰向けに寝て、両膝を立てます。

    ②お腹に力を入れて息を吐きながら、お尻を床から離します。

    綺麗は朝作る!寝起きエクササイズ「ヒップアダクション」-01

    ③息を吸いながらお尻とお腹の力で体を支えながら、かかと同士をつけて股関節を外側に開くようにして両膝を外側に開きます。膝とつま先の向きを揃え、内ももの筋肉がストレッチされている事を意識します。

    綺麗は朝作る!寝起きエクササイズ「ヒップアダクション」-02

    ④お腹に力を入れ、息を吐きながら両膝を揃えます。内ももとお腹に力を入れて両脚の間に隙間ができないように意識します。

    綺麗は朝作る!寝起きエクササイズ「ヒップアダクション」-03

    ※開脚をする際に、膝とつま先の方向を揃えないと、靭帯や腱などに負担がかかり痛めてしまうので注意します。

    ※お尻の力が抜けてしまうと開脚が上手に出来ません。エクササイズ中はお腹とお尻に力を入れ続け、股関節を意識しながら行う事でエクササイズ効果が期待できます。

    目標回数:12回×2セット

    ランキング

    注目のワード