食前にバナナを食べるだけ!バナナダイエットを成功させるコツ
食前にバナナを食べるだけ!バナナダイエットを成功させるコツ

食前にバナナを食べるだけ!バナナダイエットを成功させるコツ

バナナダイエットとは「食前にバナナを食べるだけで簡単に痩せることができる」というダイエット方法のこと。バナナダイエットのやり方を知って美肌も一緒に手に入れましょう。

アナタにおすすめ
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    バナナダイエットのポイントとは?

    バナナダイエットのポイントは5つ。

    • ①食前にバナナを1本食べる。
    • ②満腹感により過剰な食欲を抑えられる。
    • ③バナナは安価なので経済的。
    • ④ダイエットストレスが無い。
    • ⑤きれいになれる。

    このように簡単便利で経済的なダイエット方法ですが、その成果は人それぞれのようです。

    また、『バナナだけを食べ続けて痩せる』『炭水化物を極端に減らしてしまう』というような誤った考えで、栄養のバランスを崩してしまったなどという報告があがっているのも事実です。

    バナナダイエットの陥りやすい罠

    簡単にできるバナナダイエットですが、痩せ急ぐあまり炭水化物の摂取を極端に抑えたり、「バナナしか食べない」と言う自己流の考えにより必要な栄養素を摂らなかった結果、肌が衰えたり大切な筋肉や骨までもが痩せてしまうというとても恐ろしい罠が潜んでいます。

    筋肉や骨の形成・維持に必要なたんぱく質やカルシウム、ホルモンの分泌や美肌の材料となる脂質はバナナでは補えません!

    必要な栄養素は毎日の食事からしっかりと摂取しましょう。

    バナナダイエットを成功させるコツ

    ダイエットによるストレスを少しでも軽減するには「バナナ+乳製品」がおすすめ。

    バナナに含まれる注目すべき栄養素のビタミンB6は、牛乳やヨーグルトなどの乳製品と食べ合わせることで感情のコントロールホルモン「セロトニン」の分泌をUPさせますので、不安定になりがちな心をしっかりとサポートしてくれます。

    バナナダイエットで美肌も手に入れる

    バナナダイエットで美肌も手に入れるには「バナナ+ゼラチン」の食べ合わせがおすすめ。その理由は、バナナにはコラーゲンの合成に欠かせないビタミンCが豊富に含まれているため。

    何故、ゼラチンでコラーゲン?と思われた方も多いと思います。ゼラチンはコラーゲンを加熱処理したもので、コラーゲンを手軽に摂取するにはゼラチンが最適なのです。市販の粉末ゼラチンなら1日に必要とされる摂取量(5g)がなんと40円程度で購入できます!バナナと同様に経済的な食材です。

    市販のゼリーでゼラチンを補う場合、『ゼラチン』が含まれないものも多いので必ず表示をチェックして下さいね。

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