短い期間でマイナス5kgをめざす!ダイエットプログラム②
短い期間でマイナス5kgをめざす!ダイエットプログラム②
2014-09-20 08:00:00 お気に入り 3ヶ月

短い期間でマイナス5kgをめざす!ダイエットプログラム②

長い期間かけてダイエットをしようとしてもなかなか続かない人のために。短期間でマイナス5kgを目指すダイエットプログラムを伝授します!仮想ダイエットモデルとしてA子さんのシミュレーション結果をご覧ください。

アナタにおすすめ
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    仮想ダイエット A子さんのケース

    それでは、仮に158cm/54.9kgの女性A子さんがダイエットにチャレンジする設定でプログラムミングをおこなってみますので、皆さんもこの女性になった気持ちで一緒にダイエットにチャレンジしてみましょう♪

    Step① プロファイル~ボディーチェック~

    先ずはA子さんのBMIを計算しましょう。計算式はBMI=体重÷身長(m)÷身長(m)です。

    A子さんに当てはめると54.9㎏÷1.58m÷1.58m=21.99 ですから、数値的に見ると有病率の低いベストなバランスと言えますね。

    本来はダイエットの必要はありません。

    Step② プロファイル~A子さんの想い~

    A子さんは現在28歳。半年後に海外での結婚式を控えています。

    どうしてもマーメイドスタイルのウェディングドレスが着たいので、5キロ減らしてなんとか40kg台のボディーを手に入れたいと思っています。

    Step③ プロファイル~A子さんの職業~

    A子さんはアパレル業に勤務。

    事務系なのですがたまには深夜までの残業があり、規則正しい食生活とまではいかない毎日。

    加えてマンションでの独り暮らしなので、食生活もついつい乱れ気味です。通勤は電車30分、徒歩15分の距離です。

    リバウンド防止対策

    リバウンドを防ぐためには、1か月に減らす体重は現体重の5%未満に抑えること。1か月目…54.9㎏×0.05=2.745㎏ (目標体重52.15㎏)

    2か月目…(54.9㎏-2.745)×0.05=2.60㎏ (目標体重49.55㎏)

    計算上では3か月目には理想の体重をGET!!

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