電車で移動中もダイエット!電車の中でできるヒップアップ
電車で移動中もダイエット!電車の中でできるヒップアップ
2014-09-26 08:00:00 お気に入り 電車

電車で移動中もダイエット!電車の中でできるヒップアップ

電車やバスの中で立ったままでもできるエクササイズ方法をご紹介します。今回ご紹介するのは「電車の中でできるヒップアップエクササイズ」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    電車の中でできるヒップアップエクササイズのやり方

    ※電車内、立った状態で行います。

    ①右手で手すりを掴みます。

    ②腰幅に立ち、つま先をやや外側に向けます。

    ③電車が揺れてもバランスがとれるようにお腹に力を入れます。

    ④右側の骨盤に体重を乗せるように上半身を右に傾け、左側の骨盤を持ち上げます。

    ⑤左手を腰に添えて、つま先を正面に向けながら左足を床から離します。

    電車で移動中もダイエット!電車の中でできるヒップアップ-01

    ⑥おへそと両肩を正面に向け、お腹に力を入れて体幹を安定させます。

    ⑦息を吐きながら左膝をまっすぐ伸ばして、つま先を正面に向けたまま、左脚を外側に開脚していきます。

    ⑧お尻の筋肉に力が入っていることを意識します。

    電車で移動中もダイエット!電車の中でできるヒップアップ-02

    ⑨息を吸いながら左脚をおろします。その際、床には足をつけずに連続してエクササイズを行います。

    ⑩15回行ったら反対側も同様に行います。

    ※脚を開脚する際は、つま先を常に正面に向けて、足首の角度が90度になるように意識します。

    ※エクササイズ中、膝を曲げてしまうと効果的なエクササイズが行えません。しっかり膝を伸ばして行いましょう。

    ※体重を乗せている側の骨盤が外側へスライドしてしまうと、お尻の筋肉の力が抜けてしまうので注意します。

    目標回数:15回×2セット

    ランキング

    注目のワード