電車で移動中もダイエット!電車の中でできる内ももエクササイズ
電車で移動中もダイエット!電車の中でできる内ももエクササイズ
2014-10-14 08:00:00 お気に入り 電車

電車で移動中もダイエット!電車の中でできる内ももエクササイズ

電車やバスでの移動中になにもしないなんてもったいない!移動中に電車の中でできる内ももエクササイズをご紹介します。

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    電車の中で内ももエクササイズのやり方

    ※電車内、立った状態で行います。

    ①左手で手すりを掴みます。

    ②両脚を揃えてつま先を45度に開きます。

    ③電車が揺れてもバランスがとれるようにお腹に力を入れます。

    ④右手を腰に添えて、右脚のつま先を立てて膝を曲げます。

    電車で移動中もダイエット!電車の中でできる内ももエクササイズ-01

    ⑤おへそを正面に向けて、息を吐きながら右膝を外側に開きます。

    ⑥お尻の上の辺りに力が入っている事を意識します。

    電車で移動中もダイエット!電車の中でできる内ももエクササイズ-02

    ⑦そのままの姿勢で、息を吸いながら右脚を股関節が90度になるところまで上げます。

    ⑧内ももとお尻の筋肉の収縮を意識します。

    電車で移動中もダイエット!電車の中でできる内ももエクササイズ-03

    ⑨息を吐きながら右脚をおろして開始姿勢に戻ります。

    ⑩12回行ったら反対側も同様に行います。

    ※片脚立ちになる際に、お腹の力が抜けてしまうと、骨盤が左右に動いてしまい効果的なエクササイズが行えません。バランスを崩さないように意識しましょう。

    目標回数:12回×2セット

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