テレビを見ながらでもできるポッコリお腹対策
テレビを見ながらでもできるポッコリお腹対策
2013-11-07 08:00:00 お気に入り テレビ

テレビを見ながらでもできるポッコリお腹対策

ポッコリお腹と決別するために、超簡単でテレビを見ながらでもできるダイエットをご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    下腹ポッコリさんはコレ

    普段の生活や腹筋運動ではなかなか落ちにくい下腹部をシェイプアップするエクササイズです。

    テレビを見ながらでもできるポッコリお腹対策-01

    目標回数:3セット

    ①両膝を揃えてソファーか椅子に腰掛けます。

    ②両手をソファーまたは椅子に置いて体を支えながら両膝を揃えた状態をキープしながらゆっくり上げていきます。

    ③限界まで上げたらその場で10秒間キープします。

    ④15秒かけてゆっくり足を下ろします。

    このエクササイズは普段なかなか動かさない腹直筋下部を刺激します。限界だと思っている足上げも、日に日に位置が高くなって股関節にも良い刺激を与えます。下腹ポッコリさんにはおすすめです。是非試してみて下さい。

    テレビから目を離さずにインナーマッスルを鍛える

    このエクササイズは単純ですが効果抜群!!

    目標回数:3セット

    ①手はお腹の上において横になります。

    ②両膝を伸ばして10cm上げます。

    テレビを見ながらでもできるポッコリお腹対策-02

    ③1分間キープして下さい。1分間キープできない方は、少しずつ秒数を増やしていって下さい。

    これは比較的一般的なエクササイズですが体幹が鍛えられてお腹全体が引き締められ、目に見えて効果が実感できると思います。ゆっくりと息を吐きながら十分に酸素を取り入れながら行って下さいね。

    脇腹のプルプルお肉に!

    脇腹のお肉は意識して動かさない限りほとんど使う事はありません。と言う事は、意識的に刺激しないと知らないうちにプルプルに…と言う事態に!!

    目標回数:左右交互に5セット

    ①両膝を肩幅くらいに開いてソファーまたは椅子に腰掛けます。

    ②右ひじを左膝の外側に付けます。

    テレビを見ながらでもできるポッコリお腹対策-03

    ③右ひじと左膝で押し合います。

    ④10秒間キープします。

    体をひねる事で脇腹周辺の外腹斜筋が刺激され、お腹を引き締めてくれます。

    テレビを見ながらでもダイエットできる!

    どれも簡単なエクササイズのように思えますが、引き締めたい事が目的であれば激しい腹筋運動などをしなくてもテレビを見ながらのエクササイズでも十分に効果が期待できます。

    夏でも、冷房を弱めにしたお部屋で行うと血流も良くなり代謝も上がります。

    エクササイズの後はゆっくりお風呂に浸かったり、マッサージなどで体をいたわる事も忘れずに。

    ランキング

    注目のワード