湯船につかったまま二の腕エクササイズ「ディップス」
湯船につかったまま二の腕エクササイズ「ディップス」
2014-11-20 08:00:00 お気に入り 二の腕

湯船につかったまま二の腕エクササイズ「ディップス」

お風呂の中でできる簡単エクササイズのご紹介です。今回は湯船につかったまま二の腕を細くするエクササイズ「ディップス」のやり方について詳しく解説します。

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    湯船につかったまま二の腕エクササイズ「ディップス」のやり方

    ①湯船に浸かった状態で、両膝を伸ばして座ります。

    ②浴槽に両手を置き、指先は足先の方向に向けます。この時肘が90度に曲げやすいようにしておきましょう。

    ③骨盤を立たせ、胸を張り姿勢を正した状態で、息を吐きながら肘を伸ばします。

    湯船につかったまま二の腕エクササイズ「ディップス」-01

    ④息を吸いながら肘を曲げ、90度になる所まで曲げ、二の腕で身体を支えましょう。

    湯船につかったまま二の腕エクササイズ「ディップス」-02

    ⑤もう一度息を吐きながら二の腕の筋肉を使って肘を伸ばします。

    ※湯船の中で行うと浮力のおかげで陸上よりもエクササイズがしやすくなります。

    ※身体が硬くて上記の姿勢が難しい方は膝を曲げて行っても構いません。上半身が猫背にならないように姿勢を正すことを意識しましょう。

    ※肘が外側に開いてしまうと二の腕の外側の筋肉ばかりがトレーニングされてしまうので、脇を閉めて肘を真後ろに向けながら行った方が効果的です。

    目標回数:20回×2セット

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