2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?
2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?
2014-12-10 08:00:00 お気に入り 2週間

2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?

正しいウォーキングのフォームを身に付ければたったの2週間でも美脚になることができます。ウォーキングの正しいやり方について詳しく解説します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ウォーキングのフォーム

    ①丹田といってお臍の下にある身体を支える為に重要な腹部の筋肉を意識し、天井から頭が引っ張られているように姿勢を正します。

    2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?-01

    ②軽く拳を握り、肘を90度に曲げましょう。肩甲骨を大きく動かすように肘を前後に動かしましょう。姿勢を正し、肩甲骨を動かすことにより、姿勢の改善や肩こり改善にも効果的です。

    2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?-02

    ③脚の運びですが、膝とつま先の向きを正面に揃え踵から地面に下ろし、踵に骨盤が乗るように重心を前に移動させます。

    2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?-03

    ④踵から地面についたらそのままつま先で抜けていくように歩きましょう。

    2週間でマスターできる!正しいウォーキングのフォームとは?-04

    トレーニングのヒント

    ・ウォーキングの目安は週3回~4回。30分~40分行ってみましょう。

    ・姿勢を整える為、腹筋と背筋で背骨をサンドイッチするようにしましょう。

    目標回数:30秒×2セット=1分

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード