基礎代謝をアップさせる2週間ダイエットプログラム
基礎代謝をアップさせる2週間ダイエットプログラム
2014-12-23 08:00:00 お気に入り 2週間

基礎代謝をアップさせる2週間ダイエットプログラム

冬の終わりはどことなくカラダが重いものですね。木の芽が芽吹き、梅の花が香りだす早春に『基礎代謝をアップさせる2週間ダイエットプログラム』でこっそりダイエットしちゃいましょう♪

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    太りにくいカラダを創る

    ダイエットの近道はなんと言っても『太りにくいカラダを創ること』です。その条件の第1歩となるのが、『基礎代謝力が高いこと』です。

    近年はこの『基礎代謝力』が低くやせていても体脂肪率の高い方が急増しています。今月は基礎代謝をUPさせる方法をご紹介します。

    Check! あなたの基礎代謝力は?

    こんな症状があったら、要注意です!!

    • 手が冷たいと言われる
    • 足が冷えてなかなか寝付けない
    • 汗をかきにくい
    • 平熱が低い(35度台)
    • 筋力が低下している

    基礎体温をあげることの大切さ

    体温が35度台と低い方はその殆どがエネルギーの消費が少ない傾向にあります。人間が体温を1度キープするために必要なエネルギーは140Kcalと言われています。

    これを脂肪に換算すると20gの重さが必要となるのです。20gって『少ない!』と感じますか?1ヶ月に換算すると0.6kg。10ヶ月で6kg。

    つまりエネルギーを消費しないでいると10ヶ月で6kgも太ってしまうということになります。

    ですので基礎体温を上げること自体がエネルギーの消費につながりますから、『太りにくいカラダ』を創るためには必要不可欠というわけです。

    脳と子宮には脂肪がつかない?

    一説によると、生命維持に絶対的に必要な【脳】と胎児を育む【子宮】は37度にキープされているそうです。それ故脂肪がつかないのだそうです。

    また、ホルモンの酵素は36度以上の体温がないと出にくいそうです。ホルモンバランスを保つ上でも体温の維持は大切なのです。

    次は、1日目から3日目まで

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