基礎代謝をアップさせる2週間ダイエット「4日目から最終日まで」
基礎代謝をアップさせる2週間ダイエット「4日目から最終日まで」
2014-12-26 08:00:00 お気に入り 2週間

基礎代謝をアップさせる2週間ダイエット「4日目から最終日まで」

基礎代謝をアップさせる2週間ダイエットプログラムの4日目以降の過ごし方について解説します。ポイントは「アミノ酸ドリンク」と「ウォーキング」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    4日目~5日目「自ら動いて温める」

    4日目の朝

    4日目はお買い物です。またまた薬局へ行き『アミノ酸ドリンク』を購入してください。ポイントは次に上げる成分が含まれていることです。

    【リジン】【プロリン】【アラニン】【アルギニン】この4つです。これが含まれていることを確認して購入しましょう。4日目は購入するだけです。決して飲んではいけません。

    4日目の夜

    いよいよアミノ酸飲料のデビューです。明日より、30分以上のウォーキングを行います。4日目の夜にその方法を次に上げる2つから選択してください。①朝の通勤時間を利用する→ご自宅から最寄り駅(または隣駅)まで早歩きでも20分の距離が必要です。

    ②帰宅時(後)の時間を利用する→帰宅時(後)に毎日時間を作りましょう。

    5日目

    ①「朝の通勤時間を利用する」を選択した方朝の準備を進めながら、出発30分前になったら購入した『アミノ酸飲料』を飲みます。そして支度を整え、駅までの20分~30分の距離を、足首を大げさに動かしながらウォーキングします。

    ②「帰宅時(後)の時間を利用する」を選択した方会社帰り、或いは帰宅度のウォーキング開始時間に合わせて、その30分前に『アミノ酸飲料』を飲んで20分~30分の距離を、足首を大げさに動かしながらウォーキングします。

    ①②ともに歩ける距離を伸ばすのも有効です。6日目以降も毎日同じ様にウォーキングを継続しましょう!

    何故アミノ酸飲料水がいいの?アミノ酸系の飲料水と言っても、先にお話しました【リジン】【プロリン】【アラニン】【アルギニン】の4つが必ず含まれていることが大切です。

    これらは脂肪分解酵素である【リパーゼ】を活性化させてくれるのです。化学の力を借りて、普通に運動をする状態よりも早く脂肪燃焼を始めてしまおうという作戦です。

    6日目「カラダの中から温める」

    基礎代謝を上げるには『食べる』が必要不可欠です。1日の食事の消化活動のエネルギーはなんと、1日の基礎代謝の1/3を担っています。ダイエットしたいなら【食べる】なのです。そこで6日目からは食事にも注力しましょう。

    7日目~最終日

    7日目~13日目

    7日目以降は1~6日目までのことを全て続けていきましょう。地道な努力は必ず実を結びます。

    最終日

    最終日の朝、目覚めに体温を測ってください。ご自分が今まで思っていた【平熱】に変化はありましたか?

    変化のあった方、目覚しい変化が見られなかった方、個人差はありますが『継続は力なり』です!!基礎代謝を上げて、一日も早く『太りにくいカラダ』を手に入れましょう。

    次は、ごはんで気をつけること

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード