性格タイプ別ダイエット【分析編】
性格タイプ別ダイエット【分析編】
2013-11-23 08:00:00 お気に入り 成功する方法

性格タイプ別ダイエット【分析編】

ダイエットは性格によって向き不向きがあります。誰かの成功体験をマネしても自分にとって効果のないダイエットになってしまうことも。性格によってどんなダイエットが向いているのか調べてみましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ダイエット法にも性格的な相性がある

    世の中には、たくさんのダイエット法があふれています。痩せるエクササイズというような運動系のものから、糖質ダイエットのような食事系のもの、中には、腸もみダイエットというようなエステ系のものまであったりします。

    とは言え、大きく分けると、運動系と食事系となりますが、人の性格によって相性の良いダイエット法って実は違います。

    芸能人が○○ダイエット法で痩せた!とテレビや雑誌で目にすると、ついついそれを真似したくなるかもしれませんが、自分に合った方法を取らなければ効果が出にくいと言えます。

    3つの性格タイプ

    では、その相性を知る為に、まずあなたの性格タイプを見てみましょう。

    人の性格は、星の数ほどあるように思えますが、最も大雑把な分け方をしますと、まず3つのタイプに人は分かれます。

    A知性・理論型、B感情・感覚型、C行動・実践型。

    Aさんは、ネットなどから情報を集めて、性能と価格を比較してみてベストなものはどれか?と自分なりに分析するのが好きだったり、行動に移す前に計画を立てたがる傾向の強い人です。

    Bさんは、好き嫌いやフィーリングで判断する人で、なんかいいよね…とか、理屈ではない感覚、好みで判断する傾向の強い人です。なんでそれにしたの?と言われても、好きだから、とか、なんかピンときたから、とか、なんか良さそうと思ったから…と言ったりします。

    Cさんは、Aさんとは対照的で、動いている方が自分らしい人で、机上の空論や理論理屈があまり好きではなく、あれこれ考えているんだったら、とりあえずやってみればいいじゃん!と言う人で、まず動いてしまう人です。

    次は実践編。性格タイプ別のダイエット法をお伝えします。⇒「性格タイプ別ダイエット【実践編】

    ランキング

    注目のワード