性格タイプ別ダイエット【実践編】
性格タイプ別ダイエット【実践編】
2013-11-25 08:00:00 お気に入り 成功する方法

性格タイプ別ダイエット【実践編】

ダイエットは性格によって向き不向きがあります。性格タイプ別ダイエット法の実践編です。あなたにはどんなダイエットが向いているのか見つけましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    性格タイプ別ダイエット法

    性格タイプ別ダイエット【分析編】」で導き出した性格タイプA・B・Cのケースの場合、あなたはどのタイプに最も近いですか?

    もちろん複数併せ持つタイプの人もいますが、その中でも最も傾向の強いもので選んでください。

    Aを選んだ人は、カロリー・コントロールや糖質コントロールなどの計画的なダイエット法に向いています。

    思考が強いタイプの人達は、感情のコントロールが比較的楽にできる為、衝動にかられにくい性格をしています。 よって、計算式で考えられるダイエット法で、セオリーどおりに痩せやすいタイプです。

    Bのタイプの方々は、気分に非常に影響されやすい為、食べたいものを我慢しておこなうダイエット方法は、性に合いません。

    ストレスがたまりにくい、食べてもOKなダイエット法がベターです。 オーガニックスイーツのように食べても太らない食事をしながら、運動は、趣味のスポーツを仲間とするのがベターです。

    Cのタイプの人は、Aのタイプの人の真逆になり、努力と根性、黙々とジムで汗して痩せるのが最も性に合う人達ですから、カロリー計算のような事はやめて、エクササイズ中心のダイエット法に励まれた方がベターです。

    自分に合うダイエット法を見つけましょう

    上記は、とても大雑把な分け方ですが、皆さんもなんとなく自分の性に合いそうなもの、合わなさそうなものが、おぼろげに見えてきたと思います。

    一人で黙々とジムでダイエットに励むのが性に合う人もいれば、それではまずダメな人もいる訳です。

    数字が得意な人もいれば苦手な人もいます。 まず自分の性格を見つめてみて、性に合う方法をまず前提において下さい。

    そして、インターネットでダイエット法と検索すると、様々なダイエット法を紹介しているウェブサイトがあります。 レコーディング・ダイエットなんていう変わり種もあります(笑)

    有名人のダイエット法に惑わされず、自分の性格に合いそうなものをチョイスして、取り組んで下さいね。

    ランキング

    注目のワード