ダイエット成功者が絶対にやらなかったこと5パターン
ダイエット成功者が絶対にやらなかったこと5パターン
2015-02-23 08:00:00 お気に入り 成功する方法

ダイエット成功者が絶対にやらなかったこと5パターン

ダイエットに成功する秘訣はなんなのでしょう?ダイエットの方法は様々ですが、今回は逆の視点から『成功者がやらなかったこと』にスポットを当てて、5つのパターンをご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    パターン① 情報に流されない

    ダイエット成功者は怪しい情報に流されません。怪しい…とは『出所のハッキリしない』という意味を指します。

    インターネットや雑誌など、情報が溢れかえる現代社会ですが、成功者は例えば本サイト『健康美人』のように監修者が明確で信頼性のおける情報に着目し、熟読して理解を深めます。

    パターン② 流行に流されない

    ダイエット成功者は手当り次第のダイエットをしません。様々なダイエット法が現れては消えてゆく時代ですが、成功者はあれもやってみたけど、これもやってみる…と言うことはしないのです。

    人のカラダは十人十色ですから、自分のカラダや環境にあったダイエット法をしっかりと見極めて、そしてキチンと実施します。

    パターン③ 成功するまで諦めない

    ダイエット成功者と失敗者の最大の違いは何と言っても『成功するまで続けるか否か』に付きます。

    一度決めたら成功するまでやめない、諦めないそれが大事だと知っています。そして、『痩せたい』ではなく『必ず痩せる!!』と言う覚悟を持って挑んでいます。

    パターン④ 決して焦らない

    ダイエット期間には必ずと言ってよいほど『スランプ』がやってきます。始めた当初はスッと落ちた体重もまるで階段の踊り場の様に平らな時期が起こります。そんな時も焦らずに、迷わずに継続しています。

    パターン⑤ Keep力を失わない

    ダイエット成功者が『成功者』たる所以(ゆえん)はココにあります。成功した喜びに浸りつつも、努力の末に手に入れた納得の結果をず~っとKeepし続けてゆきます。

    これこそが成功であって、二度とダイエットをしなくてもよい『真の成功者』となれるのです。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード