通勤通学中にできる!自転車でお尻のエクササイズ!
通勤通学中にできる!自転車でお尻のエクササイズ!
2015-03-10 08:00:00 お気に入り 自転車

通勤通学中にできる!自転車でお尻のエクササイズ!

自転車のペダルを後ろに押して、お尻の筋肉大臀筋(だいでんきん)を鍛える、美尻になりたい人必見のエクササイズを紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    お尻の筋肉大臀筋(だいでんきん)

    お尻の筋肉である大臀筋ですが、この筋肉はペダルを後ろに押す時に使う筋肉です。

    通勤通学中にできる!自転車でお尻のエクササイズ!-01

    ペダルを後方に押し出す際に、かかとでペダルを踏み込み蹴り出すように漕ぐと意識しやすくなります。また、太ももの後ろの筋肉も蹴り出す際に使う筋肉です。

    身体の中心部分を支えるお腹と背筋

    ペダルを一生懸命踏み込む事ができても、体の状態が左右にフラフラ動いてしまうとダイエット効果が期待できません。

    サドルにお尻をつけて、お腹と背筋で姿勢を正し頭が前後左右に動かないように安定させ、ペダルだけが動いているフォームが理想的です。

    通勤通学中にできる!自転車でお尻のエクササイズ!-02

    自転車を漕いでいる姿を道沿いのお店の鏡等でチェックすると、間違った姿勢に気づきやすいので、時々姿勢をチェックすることをおススメします。

    ランキング

    注目のワード