おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」
おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」
2015-03-28 08:00:00 お気に入り ヨガ

おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」

家でできる、ダイエットに効果的なヨガダイエット!今回は、初心者でも簡単にできるヨガのポーズ「足と手のポーズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    おうちヨガ「足と手のポーズ」のやり方

    ①腰幅に立ち、姿勢を正します。

    ②息を吸って吐きながら、顔を下に向けて背中を丸め、首の下の背骨から一つ一つ折り曲げるように前屈していきます。

    腕の重みを感じながら肩甲骨に力を入れ、背骨から離すように外側に押し出します。お尻が後ろに突き出ないように、お尻から踵までが一直線になるように開始姿勢をつくります。

    おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」-01

    ③息を吸って吐きながら両手を床につけます。余裕がある方は、足首を両手でつかみます。

    おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」-02

    ④息を吸って両膝を曲げ、太ももの後ろの筋肉を緩めます。

    おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」-03

    ⑤息を吐きながら太ももの後ろを伸ばし、膝をまっすぐに伸ばします。足首を両手でつかみ、両膝の間に鼻先を近づけ、お腹を太ももに寄せます。腰、背中、ふくらはぎ、体の背面の伸びを感じます。

    おうちでできる簡単なヨガ「足と手のポーズ」-04

    ⑥息を吸って吐きながらお腹に力を入れ、背骨を一つ一つ積み上げていくようなイメージで上半身を起こして開始姿勢に戻ります。

    ※体が硬く、両手を床につけるのが難しい方は、両手を組み、膝の裏、又は太ももの後ろに添えて行っても構いません。無理をしない程度に行います。

    目標回数:毎日×5セット

    ランキング

    注目のワード