このダイエット法では痩せない?ダイエットの思い込み5パターン
このダイエット法では痩せない?ダイエットの思い込み5パターン
2015-03-29 08:00:00 お気に入り 失敗する原因

このダイエット法では痩せない?ダイエットの思い込み5パターン

「これを食べたら痩せる!!」などという魔法のような食べ物や、楽をして痩せる方法には悲しい罠が潜んでいるかもしれません。情報過多の現代社会における「思い込み」や「すりこみ」を無くすためには正しい知識を得ることが大切ですね。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    思い込みダイエットの罠5つ

    「これを食べたら痩せる!!」などという魔法のような食べ物や、楽をして痩せる方法には悲しい罠が潜んでいるかもしれません。

    情報過多の現代社会におけるやを無くすためには正しい知識を得ることが大切ですね。

    生食・酵素が痩せる?

    Answer:痩せません

    話題の酵素ですが、生食から摂取するその殆どのものは【胃液】の効果で体内に巡るまえに無くなってしまうものです。

    体内にある酵素の働きをUPさせる為に必要な食べ物を摂取することも大切だと気付きましょう。

    また、生食だけを摂取する食生活はカラダを冷やして基礎代謝を下げてしまいますのでダイエットには逆効果の場合が多いのです。

    スムージーを飲めば痩せる?

    Answer:痩せません

    スムージーづくりで好まれる緑黄色野菜の代表的なビタミンは【油脂】と一緒でなければ体内に吸収されません。

    またビタミンの大きな役割は【三大栄養素】の働きを促進させる潤滑油のような役割ですから、【ビタミン】だけを摂取する生活を送ることは、筋肉を減少させ、カラダの代謝力をも下げてしまい、結果的に太りやすい体質に繋がっていくのです。

    また、先の生食同様に寒い時に冷たいスムージーもNGですね。ビタミンを効率よく摂取する知識や方法と共にスムージーを摂取することが大切ですね。

    糖質を抜けば痩せる?

    Answer:痩せません

    【糖質】は私たち人間の身体に最も必要なエネルギー源です。そして脳の唯一の栄養素なのです。

    この栄養を取らないことは命をも左右してしまう危険があることを知りましょう。

    また必要な量の糖質を摂取しないでいると生命の危機を感じた脳が、自身のカラダの骨や筋肉を壊してまでその中にある糖質を取りだそうと懸命になります。

    結果、骨も筋肉も減少して太りやすいカラダとなってしますのです。糖質抜きダイエットは絶対にNGです。

    カロリーを減らせば痩せる?

    Answer:痩せません

    カロリーを減らせば痩せる…これは見せかけです。

    現代は『カロリー過多で栄養失調』の食生活が大きな話題になっていますが、単純に摂取カロリーを減らすだけでは本当のダイエットにはつながらないのです。

    • ①内臓力を上げて必要な栄養素をカラダに巡らせる
    • ②筋力を上げて摂りいれたエネルギー(カロリー)を燃焼させる。

    この2つの作用が揃ってこそカロリーコントロールが上手く働くものなのです。

    カロリーだけを減らしても一向に痩せない原因は、見せかけに惑わされているからなのです。そうでなければ『痩せの大食い』は存在しませんね。

    プールに入れば痩せる?

    Answer:痩せません

    プールに入っただけで痩せることはなく、むしろカラダを冷やしてしまいますので痩せにくいカラダを創ってしまうことにつながりかねません。

    プールに入っただけで大量の汗をかくことはそうあることではなく、むしろ寒くなることが多いですね。つまりカラダを冷やしていると言うことなのです。

    体温より高い水温(36.5℃以上)のプールでなければ、だだ入っただけで何かの効果をもたらすことはないでしょう。 大切なのは何を目的として、プールの中で何をするか?なのです。

    筋力の強化であればそのようなプログラムで専門の知識を持つ方の指導を受けることも一考でしょう。

    ランキング

    注目のワード