お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」
お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」

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チョコレートはダイエットに向いていないと一見思われがちですが、実はダイエットに向いてるんです。今回は「チョコレートとアボカドの酵素たっぷりデザート」の作り方をレシピ付きでご紹介します。

アナタにおすすめ
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    チョコレートとアボカドの酵素たっぷりデザート

    このデザートは、チョコレートをローカカオ!生クリームの代わりに、アボカド、白砂糖のかわりにデーツ(干したナツメヤシ)を使って作ります。

    カロリーを気にせずに材料を選ぶことで、体内に栄養素や酵素を取り入れることができます。

    アボカドに含まれる豊富なビタミンEは、体に必要な栄養価の高い油分であり、美肌効果も期待できます。

    ローカカオは、栄養価と抗酸化力の高い食品の一つで、スーパーフードと言われています。

    シナモンなどを入れて味を工夫してみると、さらにバリエーションが広がりますのでお試しください。

    おいしいデザートを食べながら、効果的にダイエットできますよ♪

    チョコレートとアボカドの酵素たっぷりデザートの材料

    アボカド 1個
    オーガニックローカカオパウダーカップ1/4
    デーツ(なつめやし)または、メープルシロップ、はちみつカップ1/4
    穀物コーヒーを水溶きしたもの、少々
    醤油または塩(シナモンパウダーでもよい)少々
    バニラエクストラクト(バニラエッセンス)小さじ1
    適量

    チョコレートとアボカドの酵素たっぷりデザートの作り方

    ①すべての材料をフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで混ぜていきます。デーツは種をとっておきます。オーガニックカカオパウダーはローフード食材専門のインターネットショップで購入できます。

    ローカカオパウダー

    お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」-01

    アボカド

    お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」-02

    デーツ(なつめやし)

    お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」-03 お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」-04

    フードプロセッサーで混ぜ合わせる

    ①要に応じて水を加えて混ぜ好みの固さにしていきます。

    ②器に盛り付けて、少し冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

    お家で作るローフードのレシピ「酵素たっぷりチョコレートムース」-05
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