ダイエットに「手浴」がおすすめ!正しい手浴のやり方とは?
ダイエットに「手浴」がおすすめ!正しい手浴のやり方とは?
2013-12-01 08:00:00 お気に入り 入浴

ダイエットに「手浴」がおすすめ!正しい手浴のやり方とは?

太らない、老けない、疲れないダイエットで本当の美しさを手に入れよう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    手浴の効果

    部分浴が最近注目を集めています。もっとも手軽な手浴を紹介します!

    ダイエットに「手浴」がおすすめ!正しい手浴のやり方とは?-01

    1.40~42度のお湯を洗面器に入れて5~10分間手首の上までつける。特に手首をしっかりと温めるようにします。

    2.手の指を曲げたり引っ張ったり、ツボを刺激しながらマッサージ。

    手浴は血行を促進できるので、ダイエットにはとても便利で優れた方法です!指をそらして伸ばし、手首にある2本の筋の間にあるダイエットのツボを刺激しましょう。

    そして、親指から順番に指を使って10秒ほどそらすと、部分痩せの効果があると言われています。

    さらに、もう一工夫。お湯にお気に入りのオイルを入れて、リラックスしながら発汗も促します。

    これ、簡単なのに、効果抜群です!発汗作用があるラベンダーやジュニバーのオイルがおススメです。

    ツボ押しダイエットは、リバウンドしないダイエット法だと言われていますので、長く続けてみて下さいね。

    ランキング

    注目のワード