友達と一緒にダイエットしよう!お腹シェイプエクササイズ!
友達と一緒にダイエットしよう!お腹シェイプエクササイズ!
2013-12-03 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

友達と一緒にダイエットしよう!お腹シェイプエクササイズ!

今回は一人よりも二人組で行うエクササイズをご紹介します。一人じゃエクササイズ継続できない。フォームが分からない…。そんな時は友達と一緒にエクササイズを始めてみませんか!?

アナタにおすすめ
    続きを読む

    友達と一緒にエクササイズ

    部活動の中でもお互いにサポートし合ってトレーニングしているかと思いますが、ここでもう一度フォームの確認をしていきましょう。

    お互いにカウントを取り合い、手を取り合って実践する事でモチベーションアップにつながり、ダイエットや部活動でのパーフォーマンスアップを成功させる事ができるかもしれませんね!

    二人でお腹シェイプ

    ①Aさんは壁側にうつ伏せの姿勢から、両足を揃えて膝、股関節を90度にしましょう。

    友達と一緒にダイエットしよう!お腹シェイプエクササイズ!-01

    ②両手は頭の後ろに組んで、肩甲骨を床から少し離し目線はおへそを覗き込みます。

    ③息を吐きながらお腹身体を折り曲げるようにして起き上がりましょう。

    ④BさんはAさんの背中側に構え、両手で肩甲骨を支え、カウントを取りながら、ゆっくりAさんの背中を持ち上げサポートします。

    友達と一緒にダイエットしよう!お腹シェイプエクササイズ!-02

    ⑤Bさんの背中をサポートする目安としては、Aさんの肩甲骨の一番下のあたりが床から離れるまで両手で押してあげてください。

    ⑥Aさんはゆっくりお腹の力で身体を開始姿勢に戻します。この時Bさんも両手で優しくサポートしながら、Aさんの身体を開始姿勢に誘導しましょう。

    トレーニングのヒント

    できるだけ膝を外側に向けてストレッチするとより内ももが伸びやすいです。

    ランキング

    注目のワード