1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ②
1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ②
2015-04-15 08:00:00 お気に入り 1ヶ月

1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ②

1ヶ月という短期間で割れた“理想の腹筋”を手に入れたい人におすすめ!引き締まった、格好良い腹筋をつくる「腹筋エクササイズ」を紹介します!

アナタにおすすめ
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    腹筋エクササイズ②のやり方

    目標回数10回×2セット

    ※傘、もしくはタオルを用意します。エクササイズバーの代わりに使用します。

    ①仰向けに寝て、傘を両手で握り、耳の横に付けるように両腕をまっすぐ伸ばします。

    ②両膝を曲げて足を床から離し、頭を持ち上げます。

    1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ②-01 1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ②-02

    ③息を吐きながらお腹に力を入れて、太ももを胸に引き寄せます。

    ④そのまま両手に持っている傘を脚の下に潜らせ、お尻の下に移動させます。

    1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ②-03

    ⑤息を吸いながらお腹の力を入れ続け、傘をお尻の下から脚の上を通り、そのまま肩の上に戻して、繰り返しエクササイズを行います。

    ※股関節が硬く、傘をお尻の下まで移動できない場合はエクササイズの前に開脚ストレッチ(1ヶ月で身体を柔らかくするシリーズでご紹介した開脚ストレッチにリンクしてください)行いましょう。どうしてもできない場合は、届く所までで構いません。

    ※このエクササイズは上半身の反動を使いやすいので、お腹にしっかり力を入れて、できるだけゆっくりの動作で行いましょう。

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