1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ③
1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ③
2015-04-16 08:00:00 お気に入り 1ヶ月

1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ③

1ヶ月で“ぽっこりお腹”を“自慢のお腹”に大変身♪引き締まった、美しく細いウエストをつくる「腹筋エクササイズ」を紹介します!

アナタにおすすめ
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    腹筋エクササイズ③のやり方

    目標回数10回×3セット

    ※タオルを一枚用意します。場所はタオルが滑りやすいフローリング等がおすすめです。

    ①床にうつ伏せに寝て腕を肩幅に開き、四つん這いの姿勢になります。

    ②タオルをつま先の下に敷いて両膝を伸ばし、頭からお尻までが一直線になるように腕立て伏せの姿勢をつくります。

    1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ③-01

    ③息を吸いながら、タオルを前方に滑らせてお尻を天井に上げていきます。この時体幹部(胴体)がぐらつかないようにお腹と背筋の力で支えて、できるとこまでタオルを滑らせます。

    1ヶ月で腹筋を割ろう!腹筋エクササイズ③-02

    ④息を吐きながらお腹の力でタオルを戻すように後ろに滑らせて、体を②の状態に戻し、繰り替えしエクササイズを行います。

    ※膝をまっすぐ伸ばすのが困難な方は、膝を曲げて行っても構いません。

    ※途中で疲れてくると、腹筋ではなく、太ももの筋肉を使ってしまうので、お腹の力が抜けないように注意します。

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