1週間限定ヨガでウエストを細く!「門のポーズ」
1週間限定ヨガでウエストを細く!「門のポーズ」
2015-05-01 08:00:00 お気に入り 1週間

1週間限定ヨガでウエストを細く!「門のポーズ」

ウエストが1週間でマイナス数cm!おへそ力を鍛えて、ぽっこりお腹に“くびれ”ができるストレッチ「門のポーズ」を紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    門のポーズのやり方

    目標回数:12回×2セットずつ

    ①床に両膝をつけて座り、おへそを正面に向け、骨盤幅に脚幅を揃えてつま先を立てます。両手を腰に添え、お尻が後ろに突出ないようにお腹とお尻に力を入れ、床と体が垂直になるように頭から両膝までを一直線にします。

    ②右脚を右方向に伸ばし、右手を右太ももに添えます。

    1週間限定ヨガでウエストを細く!「門のポーズ」-01

    ③左手を天井に向けて伸ばし、手の平を内側に向け、左耳の横に腕がくるように肘をしっかりと伸ばします。

    1週間限定ヨガでウエストを細く!「門のポーズ」-02

    ④お腹に力を入れて、息を吸って吐きながら上半身を右に傾け、同時に右手を太ももから足首に向かってスライドさせていきます。 左の脇腹から背中、右脚の内ももがストレッチされている事を意識します。

    1週間限定ヨガでウエストを細く!「門のポーズ」-03

    ⑤息を吐きながら両脇腹に力を入れて、上半身を元に戻します。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※エクササイズ中はお腹にしっかりと力を入れ続け、おへそを常に正面に向けて、お尻が後ろに突出ないように意識して行います。

    ※内もものストレッチが感じられない方は、上半身をしっかりと横に傾けることで意識しやすくなります。無理をしない程度に行いましょう。

    ランキング

    注目のワード