見えるところだけ集中エクササイズ「二の腕の引き締め」
見えるところだけ集中エクササイズ「二の腕の引き締め」
2015-05-04 08:00:00 お気に入り 二の腕

見えるところだけ集中エクササイズ「二の腕の引き締め」

半袖の服などを着ると気になる、二の腕のたるみ・・・ペットボトルと椅子があればできる“フレンチプレス”でたぷたぷの二の腕を引き締めましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    二の腕の引き締め!フレンチプレスのやり方

    ※水の入ったペットボトルを一本と椅子を一脚用意します。

    目標回数:15回×3セット

    ①椅子に浅く腰掛け、両脚を揃えて座ります。

    ②姿勢を正し、お腹に力を入れてやや前屈姿勢になります。頭からお尻までが一直線になるようにします。

    見えるところだけ集中エクササイズ「二の腕の引き締め」-01

    ③両手でペットボトルを握り、頭の後ろに置いて脇を締め、開始姿勢を作ります。

    見えるところだけ集中エクササイズ「二の腕の引き締め」-02

    ④肩甲骨を背骨に寄せて胸を張り、息を吸いながら両腕を耳の横で伸ばします。背中、二の腕の筋肉を使ってしっかり伸ばしましょう。

    見えるところだけ集中エクササイズ「二の腕の引き締め」-03

    ⑤息を吸いながら肘を曲げて開始姿勢に戻ります。

    ※上に伸ばした両腕が頭より前に出てしまうと効果的なエクササイズが行えません。腕の位置は常に耳の横になるように意識します。

    ※お腹の力が抜けてしまうと腰を反ってしまったり、肩甲骨を上手く背骨に寄せる事ができません。エクササイズ中は常にお腹に力を入れ続けます。

    ランキング

    注目のワード