見えるところだけ集中エクササイズ「太ももの引き締め」
見えるところだけ集中エクササイズ「太ももの引き締め」
2015-05-06 08:00:00 お気に入り 太もも痩せ

見えるところだけ集中エクササイズ「太ももの引き締め」

生足ファッションを楽しみたいけど、この脚出しても大丈夫?段差があれば出来る、太ももを引き締めてナマ脚美人になる「ステップワーク」を紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ステップワーク~太ももの引き締め~のやり方

    目標回数:15回×2セット

    ①背筋を伸ばして姿勢を正し、両手を腰に添えます。段差に右足を乗せ、踵、拇指球(ぼしきゅう:親指の付け根のふくらんだ部分)小指球(しょうしきゅう:小指の付け根のふくらんだ部分)にバランスよく力を入れます。

    ②お腹に力を入れて、右側のお尻と右太ももの後ろの筋肉に力を入れます。左太ももを持ち上げ、股関節を90度にして左右の骨盤の高さを揃え、開始姿勢を作ります。

    見えるところだけ集中エクササイズ「太ももの引き締め」-01

    ③息を吐きながら股関節を中心にして、左脚を体の後ろに蹴りだします。右膝を軽く曲げ、右側のお尻を後ろに突出し、やや前傾姿勢になります。頭からつま先までが一直線になるようにします。この時、右太ももからお尻、内ももの筋肉に力が入っている事を意識します。

    見えるところだけ集中エクササイズ「太ももの引き締め」-02

    ④左脚のつま先を軽く床につけたら、息を吸いながら上体を起こして左脚を前に戻し、開始姿勢に戻ります。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※階段、又は段差のあるところで行います。段差に乗せた方の脚がブレないように、しっかりと足裏に力を入れ、ふくらはぎに力を入れ過ぎないように意識して行います。

    ランキング

    注目のワード