通勤通学中におすすめ!電車やバスでもできる簡単前ももストレッチ
通勤通学中におすすめ!電車やバスでもできる簡単前ももストレッチ
2015-05-25 08:00:00 お気に入り 前もも

通勤通学中におすすめ!電車やバスでもできる簡単前ももストレッチ

運動する時間を作らなくても、毎日の通勤・通学の時間に代謝アップ☆電車やバスの中でこっそりできる「前ももストレッチ」を紹介します!

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    通勤・通学中に前ももストレッチのやり方

    ①立位の状態で、片膝を曲げ、足首を持ちます。

    通勤通学中におすすめ!電車やバスでもできる簡単前ももストレッチ-01

    ②踵ができるだけお尻に近づくようにしましょう。

    ③膝頭が、身体よりも前に出ないように、脚から頭まで一直線に保ちます。

    通勤通学中におすすめ!電車やバスでもできる簡単前ももストレッチ-02

    ※腰が反ってしまうと太ももの前側の筋肉が伸びないので、反らないようにお腹の力を入れながら行いましょう。

    ※朝に行うので、身体が起きていない状態です。力みすぎず自然と筋肉が伸びている事を感じましょう。朝にストレッチを行うことで身体の活動量が増え、代謝アップにつながります。僅か20~30秒ほどですので毎日行ってみましょう。

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