オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き
オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き

オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き

オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう!ヤセごはんレシピ「豚バラ肉のカラシ焼き」をご紹介します。

アナタにおすすめ
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    豚バラ肉のカラシ焼きの材料(1人前)

    オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き-01
    豚バラ肉150g
    粗挽き黒胡椒適量
    調理用ワイン30cc
    醤油小さじ1
    オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き-02

    豚バラ肉のカラシ焼きの作り方

    ①豚バラ肉を10cm位の長さにカットし粗挽き黒胡椒を20~30回位全てにまんべんなく振りかける。

    オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き-03

    ②テフロン加工のフライパンを熱しお肉を炒め、5分位強火で加熱したら調理用ワインを入れ更に炒める。仕上げに醤油を加え味を整える。

    オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き-04

    ③お皿に盛り付けて完成!

    オレイン酸の力でコレステロールを抑えよう! 豚バラ肉のカラシ焼き-05

    食べ合わせのワンポイントレッスン

    ①太る原因の一つを言われる【コレステロール】を抑えてくれるのが脂身に含まれる【オレイン酸】です。

    つまり豚肉の脂身はオリーブオイルと同じ働きを持っているので、実はバラ肉は、積極的に食べていただきたいヘルシーなお肉の部位です。

    ②胡椒には血流量を増大させ、体を温める作用がありますからダイエット効果抜群の食べ合わせです。

    ③更にご飯(お米)を食べ合わせれば、【ビタミンB1・B2】の働きが糖質や脂質をエネルギーに代える力をUPさせてくれます。

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