小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」
小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」
2015-06-26 08:00:00 お気に入り バストアップ

小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」

簡単にできる!小顔と美乳に必要な筋肉を同時にエクササイズ!「ショルダーローテーション」のやり方をご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ショルダーローテーションのやり方

    目標回数:10回×2セット(時計回し、反時計回し)

    ①腰幅に立ち、お腹に力を入れて姿勢を正します。

    ②両腕を肩の高さで横に広げ、手首と肘、肩の高さを一直線にします。両手指先を天井に向けて肩甲骨を背骨に寄せます。この時、首や肩に力が入り過ぎないようにします。

    小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」-01

    ③呼吸を自然に行いながら、肩を中心にして手首で円を描くようにゆっくりと時計回りに回します。最初は小さな円から、徐々に大きな円を描いていきます。

    小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」-02 小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」-03 小顔と美乳の筋肉エクササイズ「ショルダーローテーション」-04

    ④10回回したら、反時計回りに回します。

    ※腕を横に広げることで胸の筋肉が引き延ばされ、美乳効果が期待できます。さらに、鎖骨が横に広がることで首回りの筋肉が伸びて小顔効果も期待できます。

    エクササイズ中辛くなってくると、両腕が下がってきてしまいます。肘をしっかりと伸ばし、両腕の高さは肩よりも下がらないようにします。

    お腹にしっかり力を入れて、頭と対幹部(胴体)を動かさないように意識して行います。

    ランキング

    注目のワード