1週間に1回ボディーチェックのダイエット習慣
1週間に1回ボディーチェックのダイエット習慣
2015-06-29 08:00:00 お気に入り 1週間

1週間に1回ボディーチェックのダイエット習慣

ダイエットは日常的に行うものなのです。その結果診断を行う為の【週に1度のチェック方法】をご紹介しましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    1週間に1度、体重を量る

    ダイエットというと『体重を減らす』というイメージが強いものですが、体内環境学的観点でいうとダイエットはただ体重を減らすだけではなく『KEEP力(現状維持)』や『太らない努力』こそが、ダイエットと言えるのです。

    つまりダイエットは日常的に行うものなのです。その結果診断を行う為の【週に1度のチェック方法】をご紹介しましょう。

    体重も体脂肪も1日の中でも何度も変動するものですから、こまめに量ってもあまり意味をなしません。

    ダイエットの達人を目指すなら体重計に乗らなくても【カラダの変化を感じとれる】ようになりましょう。

    体重は週に1度、朝起き抜けにいつもと同じ格好で量ることをおススメします。

    1週間に1度、ボディーチェックする

    体重よりも大切なチェック項目はご自身のボディーに目を向けることです。美しいいカラダを目指すなら【メリハリチェック】です。

    どれだけ痩せていてもデコボコのないボディーは魅力ZEROです。

    逆にふくよかであっても凹凸のあるラインを持てれば格好の良いものです。

    カラダはバランスが大切です。正面からの凹凸・横向きでの凹凸、さらに斜めからのウエストラインのくびれ、背中の贅肉にもスポットを当てて厳しい視線を送りましょう。

    ボディーチェックは週に1度、朝起き抜けに必ず下着(ショーツとブラのみ)を身につけて行いましょう。

    1週間に1度、リセットする

    前述の方法で【体重】【ボディー】をチェックしてみて『ちょっと太った!?』と思う場合にはすぐさまリセットです。

    ランキング

    注目のワード