1ヶ月で作る美脚メイキングプログラム「シングルランジ」
1ヶ月で作る美脚メイキングプログラム「シングルランジ」
2015-07-15 08:00:00 お気に入り 1ヶ月

1ヶ月で作る美脚メイキングプログラム「シングルランジ」

1ヵ月で作る美脚メイキングプログラム『シングルランジ』をご紹介します!是非参考にしてくださいね!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    シングルランジのやり方

    目標回数:10回×2セット(左右交互に実施)×週三回

    ①椅子をご用意ください。

    ②両手を胸の前に組み、左脚を椅子の上に乗せます。

    1ヶ月で作る美脚メイキングプログラム「シングルランジ」-01

    ③右脚を椅子から50cm程離し、右脚の踵側で重心の調節を行いましょう。

    ④息を吸いながら右膝を曲げ、重心を下げます。膝がつま先よりも出ないように注意しましょう。

    1ヶ月で作る美脚メイキングプログラム「シングルランジ」-02

    ⑤息を吐きながら太ももの前側の筋肉を使用し膝を伸ばします。

    ⑥右膝を曲げている際にできるだけお尻から太ももの後ろ側を意識してエクササイズするとより効果的です。

    ※ランジのエクササイズは膝の方向が正面を向いていないと膝に負担がかかり痛めてしまいますので、注意しましょう。

    脚を前後させている状態ですが、前方の右脚に80%体重がのるようにエクササイズをして頂くと運動強度が上がります。目線が下がりやすいので正面を見据え、姿勢を正した状態で継続して下さい。

    ランキング

    注目のワード