まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」
まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」
2015-08-05 08:00:00 お気に入り 1日

まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」

まだ間に合う!海に行く前に!『美脚を作るチェアエクササイズ』をご紹介します!是非参考にしてくださいね!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    美脚を作るチェアエクササイズ

    目標回数:5回(時計回し+反時計回し)×2セット

    ※椅子を一脚用意します。

    ①椅子の背もたれに右手を乗せ、姿勢を正して肩甲骨を背骨に寄せます。

    左手を腰に添え、つま先を正面に向けながら左足を床から離し、頭からつま先までを一直線にします。右側のお尻に体重を乗せて体を支え、左側のお尻で左脚全体を支えます。

    ②お腹に力を入れて体のバランスを保ちます。息を吐きながら左膝をまっすぐ伸ばし、つま先を正面に向けたまま、左脚を外側に開脚していきます。無理をしない程度に左腰よりも高く持ちあげます。

    まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」-01

    ③そのままの姿勢を保ちながら、股関節で円を描くように左脚を時計回りに回します。

    まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」-02 まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」-03 まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「美脚を作るチェア」-04

    ④10回回したら左脚を降ろし、再び左脚を持ち上げて反時計回りに回します。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ⑤息を吸いながら右脚をおろし、続けて息を吐きながら、左足を床から離して繰り返し行います。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、骨盤が左右に動いてしまい効果的なエクササイズが行えません。

    ランキング

    注目のワード