まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「逆プランク」
まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「逆プランク」
2015-08-07 08:00:00 お気に入り 1日

まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「逆プランク」

まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ『逆プランク』をご紹介します!是非参考にしてくださいね!

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    逆プランクのやり方

    目標回数:10回×2セット

    ※椅子を一脚用意します。

    ①椅子の前で体育座りになり、両手を後ろ手にして椅子の手前に置きます。指先は足先の方向に向けます。

    ②脇を締めて姿勢を正し、お尻を浮かして膝を90度に曲げ、肘を伸ばして開始姿勢をつくります。

    まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「逆プランク」-01

    ③息を吸いながら肘を曲げ、お尻をできる限り床におろしていきます。

    まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「逆プランク」-02

    ④息を吐きながら二の腕の筋肉を使ってお尻を持ち上げ、肘を伸ばして開始姿勢に戻ります。

    ⑤次に、お尻を更に持ち上げて、頭から両膝までを一直線にします。二の腕の筋肉とお腹の力で体を支えます。

    まだ間に合う!海に行く前日の緊急エクササイズ「逆プランク」-03

    ⑥息を吸いながら肘を曲げて開始姿勢に戻ります。

    ※お尻を更に持ち上げる際にお腹の力が抜けてしまうと、腰を反ってしまい負担がかかってしまうので注意します。

    肘が外側を向いてしまうと二の腕が太くなってしまいます。脇をしっかりと締めて行いましょう。

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