少量で満足できるダイエットレシピ「蕎麦海苔巻き」
少量で満足できるダイエットレシピ「蕎麦海苔巻き」
2015-08-17 08:00:00 お気に入り 夏バテ

少量で満足できるダイエットレシピ「蕎麦海苔巻き」

夏バテ防止!!簡単にできてダイエットに向いていてしかもおいしい「蕎麦海苔巻」の作り方をご紹介します!

アナタにおすすめ
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    蕎麦海苔巻きの材料

    蕎麦を海苔巻きにすると、手軽に食べることができるので少量で満足感がでます。トッピングで使用しているとろろ昆布は、水溶性の植物繊維が多く、低カロリーで、ダイエットの味方です。

    海苔2~3枚
    蕎麦お好みの量
    ごま油小さじ1/2
    少々
    醤油少々

    ※トッピングは好きなものをのせますが、写真はめかぶととろろ昆布です。

    蕎麦海苔巻きの作り方

    ①海苔を丸くまいて、海苔の端に水を付けて丸い形を固定する。

    ②蕎麦にごま油・塩・醤油で下味をつける。

    ③海苔の中にお蕎麦を詰める。

    ④その上にお好みのトッピングをする。

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