本気女子だけが挑戦!女の子的肉体改造「基礎知識」
本気女子だけが挑戦!女の子的肉体改造「基礎知識」
2015-09-18 08:00:00 お気に入り 肉体改造

本気女子だけが挑戦!女の子的肉体改造「基礎知識」

女性らしいボディラインを手に入れる為のトレーニングメニューをご紹介します。正しいトレーニングと食事法で周りの人に「キレイになったね」って言わせちゃいましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    女性らしいボディラインを手に入れる!

    これから紹介する肉体改造トレーニングは女性らしいボディラインを手に入れる為のトレーニングメニューです。ダイエットというと、体重を落とす事に重きを置きがちですが、体重が落ちても身体のラインがキレイでなければ嬉しくないですよね?

    なぜなら、どんな人もダイエットをする本当の目的は、着たい洋服を着られるようになりたい、身体のラインをキレイにしたい、美しくなりたい!!という外見の変化のはずですから。正しいトレーニングと食事法で周りの人に「キレイになったね」って言わせちゃいましょう!

    タンパク質をしっかり摂ろう

    このプログラムを行っている間はタンパク質を多めに摂取するように心がけましょう。特に女性は筋肉が増え難いので、意識的にタンパク質を多くとる必要があります。タンパク質の中でもおすすめなのは、鶏肉と大豆製品です。鶏肉は低脂肪、高タンパク質でカロリーが低く理想的な食材で、特におすすめなのが脂身の少ないササミの部分です。

    大豆製品は筋肉の成長と肌にも良いだけでなく、イソフラボンという女性ホルモンに有効と言われている成分が含まれているので、女性には積極的に摂って欲しい食材です。

    ビタミン・ミネラルも忘れずに

    タンパク質だけでなく、身体の調子を整え、筋肉の成長をサポートしてくれるビタミン・ミネラル類もしっかり摂取しましょう。ビタミン・ミネラル類はサプリメントで摂取してもOKですが、野菜や果物、海草類など食品から出来るだけ摂取するようにしましょう。野菜や海草類はカロリーが少なく満腹感が出やすいので、主食の前に食べることをおすすめします。

    身体の変化の流れ

    トレーニングを継続することによって身体はこのように変化していきます。

    ①トレーニングをすると筋繊維が傷つく→休息をとる事によって筋繊維が増える。

    ②筋繊維が増えると、活動量が増し代謝が上がる。

    ③筋肉の上についていた体脂肪が燃焼され、脂肪の膜が薄くなる。

    ④少しずつ脂肪層が薄くなりボディラインが見えてくる。

    体脂肪がいきなり筋肉に変化する事はありません。トレーニング後の有酸素運動が脂肪を燃焼し細くしなやかな身体を作り出していきます。

    自重エクササイズで引き締まった身体

    女性が筋トレを行うと「筋肉が太くなったりしないの?」という不安があると思いますが、筋肉を発達させるホルモンは男性ホルモンなので、女性は筋肉が太くなる事はほとんどありません。また、日常生活よりもかなり高い負荷をかける事によって筋肉は肥大していきます。

    今回のトレーニングの強度は自分の体重の負荷(自重)なので、ボディビルダーのようなムキムキの身体になる事もありませんのでご安心ください。自重エクササイズはいわゆるボディーコントロールになるので、細く引き締まった身体を手に入れる事ができます。

    このトレーニングはダイエットというよりも、女性らしいキレイな身体のラインを作り出す為のトレーニングです。少しずつ結果が出るように2ヶ月間集中してがんばってみましょう!

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード