何気ない瞬間に鍛えるエクササイズ「シッティングツイスト」
何気ない瞬間に鍛えるエクササイズ「シッティングツイスト」
2015-10-21 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

何気ない瞬間に鍛えるエクササイズ「シッティングツイスト」

椅子に座りながら身体をねじって簡単にできる!何気ない瞬間や短い時間に鍛えることができる「見せるエクササイズ」をご紹介します!是非参考にしてくださいね♪

アナタにおすすめ
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    シッティングツイストのやり方

    目標回数:15回×2セット(左右)

    ※椅子を一脚用意します。

    ①椅子に浅く腰掛け、お腹に力を入れて姿勢を正します。

    ②右に体をねじります。顔も右に向け、両手で背もたれをつかみます。重心が左右にぶれないように意識します。

    ③腹筋に力が入っている事を意識し、息を吐きながら背もたれを体に引き寄せるようにして更に体をねじり、顔を後ろに向けます。

    ④息を吸いながらねじる力を少し緩め、再びしっかりとねじります。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※お尻が左右均等に椅子に乗るように姿勢を整え、ねじる際に腰を反らないように注意します。首だけをねじらないように、しっかりと脇腹に力が入っていることを確認しながら体をねじります。

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