自分でできる骨盤ダイエット「サイドニーアップ」
自分でできる骨盤ダイエット「サイドニーアップ」
2015-10-31 08:00:00 お気に入り 骨盤

自分でできる骨盤ダイエット「サイドニーアップ」

自分でできる骨盤ダイエット「サイドニーアップ~ヒップアップ~」をご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ヒップアップのやり方

    目標回数:10回×2セットずつ

    ①床にうつ伏せに寝て、腕を肩幅に開いて、肘を90度に曲げ、上半身を支えます。

    ②つま先を立てて、足首を床に対して垂直に保ちます。

    ③お腹に力を入れてお腹と両脚を床から離し、頭からかかとまでが一直線になるように姿勢を作ります。

    ④姿勢を維持したまま息を吐きながら、右膝を外側に開き、股関節を90度にします。

    ⑤膝を床につけないように注意します。

    ⑥息を吸いながら右膝を伸ばして開始姿勢に戻ります。

    ⑦2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、お腹が床に落ちて腰を反ってしまい、負担がかかってしまうので注意します。どうしても頭からかかとまでの一直線を保てない場合は、お尻をやや高くして行うとエクササイズがしやすくなるのでおススメです。

    ※膝を外側に開く際は骨盤が前後に動かないようにしっかりと安定させて行います。股関節を90度にすることでお尻の筋肉が引き締まり、骨盤周辺の筋肉が整います。

    ランキング

    注目のワード