マッシュルームとベーコンの簡単グリルで歯や骨を丈夫に!
マッシュルームとベーコンの簡単グリルで歯や骨を丈夫に!
2015-11-08 08:00:00 お気に入り おかず

マッシュルームとベーコンの簡単グリルで歯や骨を丈夫に!

ビタミンDで歯や骨を丈夫にしましょう!マッシュルームとベーコンの簡単グリルの作り方をご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    マッシュルームとベーコンの簡単グリルの材料

    マッシュルーム白・ブラウン各1パック
    ベーコン100gくらい
    バター(マーガリン)10gくらい
    オリーブ油少々
    塩・胡椒少々

    マッシュルームとベーコンの簡単グリルの作り方

    Step①

    マッシュルームを半分に、ベーコンを1.5mmくらいの短冊切りにして耐熱容器に入れ、その他の材料を載せてオリーブオイルを満遍なく掛ける。

    Step②

    オーブントースターに入れてメモリーをMAXにセットして焼く。

    Step③

    マッシュルームがしんなりし、ベーコンに適度な焦げ目が付いたら完成♪

    食べ合わせのワンポイントレッスン

    きのこ類は歯や骨を丈夫にする『ビタミンD』が豊富に含まれていますので、ダイエットをしている方には意識して摂取していただきたい栄養素の一つです。

    ビタミンDは油脂と食べ合わせることにより体内への吸収率が高まりますのでベーコンやバターやオリーブオイルなどと一緒に調理しましょう。ビタミンDを摂取したらのその効果をUPさせるために太陽に当たることも忘れずに。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード