学校・会社でできる運動!「太ももの後ろをストレッチ」
学校・会社でできる運動!「太ももの後ろをストレッチ」
2015-11-18 08:00:00 お気に入り 後もも

学校・会社でできる運動!「太ももの後ろをストレッチ」

会社や学校で簡単にできる!「太ももの後ろをストレッチ!」をご紹介します!

アナタにおすすめ
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    太ももの後ろをストレッチ!

    目標回数:5回

    ①何か両手で掴める場所を選びましょう。

    ②姿勢を正し、目線は正面を見ます。

    ③息を吐きながら、ゆっくり片膝を曲げ踵をお尻に近づけます。

    ④太ももの後ろ側に筋肉をしっかり意識して、2秒ほどキープします。

    ⑤そのまま太ももの後ろの筋肉を使ったまま膝を伸ばします。

    ※反動をつかいやすいので、お腹に力を入れ、膝以外が動かないようにしましょう。最後膝を伸ばしていく動作ですが、膝が伸びきらないようにしましょう。

    太ももを綺麗に見せるには前の筋肉だけではなく、後ろ側の筋肉をバランス良く鍛えることが大切です。

    普段なかなか意識していない部分だと思いますので、太ももの後ろ側を手で触りながら確認してトレーニングしてみましょう。

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