コンビニ食品で手軽にダイエット「キャベツ&もずく・とろろサラダ」
コンビニ食品で手軽にダイエット「キャベツ&もずく・とろろサラダ」
2015-11-23 08:00:00 お気に入り 惣菜

コンビニ食品で手軽にダイエット「キャベツ&もずく・とろろサラダ」

キャベツ&もずく・とろろサラダの作り方をご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    キャベツ&もずく・とろろサラダの材料

    もずく(1パック)
    とろろ(小1袋)
    千切りキャベツお好みの量
    ごま油大さじ1
    少々

    キャベツ&もずく・とろろサラダの作り方

    ①千切りキャベツを盛り付け、そのわきにもずく・とろろを盛り付けます。

    ②ドレッシングはごま油と塩を使います。もずくはポン酢で味付けをしてあるので、ごま油で風味を出してあげると美味しくべることが出来ます。

    コンビニ惣菜は季節によって工夫されたものがたくさん出ています。カット野菜も種類が豊富なので、ドレッシングを変えると飽きずに食べることができます。

    • 和風→醤油や生姜・ニンニクなどを組み合わせる。
    • 洋風→オリーブオイルやバルサミコ・レモン汁(オレンジジュースやグレープフルーツジュースで代用してもよい)などを組み合わせる。
    • 中華→ごま油やラー油などを組み合わせる。

    ドレッシングを手作りすると、体にいいオイルを摂取することができます。特にオリーブオイルやごま油は積極的に摂りましょう。

    サラダ油はアレルギー物質を生成しやすいので、特にアレルギー体質の方は避けた方がいいでしょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード