体が硬いと太る?パーツ別ストレッチ!「骨盤回し」
体が硬いと太る?パーツ別ストレッチ!「骨盤回し」
2015-12-02 08:00:00 お気に入り 腰周辺

体が硬いと太る?パーツ別ストレッチ!「骨盤回し」

体の部位ごとに痩せたい人におすすめしたいエクササイズをご紹介します!痩せたい人へのパーツ別ストレッチ「骨盤回し」です。

アナタにおすすめ
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    骨盤回しのやり方

    目標回数:左右交互5回×3セット

    ①椅子に浅く腰掛け、脚を腰幅に開きます。両手を腰に添えて姿勢を正し、開始姿勢をつくります。

    ②息を吐きながらお腹に力を入れて凹まします。骨盤を後ろに倒し、背中を丸めて肩甲骨を後ろに突き出し、腰から背中にかけての筋肉を緩めます。

    ③そのままの姿勢を維持しながら左に骨盤を傾け、背骨もやや左に傾けます。右側のお尻が浮きすぎないように注意します。

    ④骨盤と背骨を正面に戻し、息を吸いながらお腹に力を入れ、お尻を高く持ち上げて背骨を軽く反らし、骨盤を前に倒します。背中の筋肉を縮めるように意識します。

    ⑤息を吐きながらお腹に力を入れて凹まし、骨盤を後ろに倒して反対側も同様に行います。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、腰に負担がかかり、痛めてしまうので注意します。

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